SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

プレオープンしていた綿半スーパーセンター権堂店に行ってきた

こっそりオープンしていた、綿半スーパーセンター権堂店に行ってきました。

(29日は報道陣向けの内覧会+一般向け営業の試行)

 

正式オープンは、明日30日だそうですが、昨日の28日から実はそっと営業

していたみたいです。ソフトオープンみたいな感じ?

 

長野電鉄権堂駅から地下直結で中に入れます。ヨーカドー時代からもそう

でしたね。でもここの連絡通路は大昔はありませんでした。途中で穴開けた。

 

地下は食品、1階は医薬品・自転車・ペット用品など色々。

2階はダイソー・幼児保育+教育・おしゃれ家具雑貨。

 

きれいに棚に並んだ商品を見ると、やっぱりオープンだって感じしますよね。

一部導線が斜めになっているのが少し変わってる感じがします。

農産・水産・畜産の並びはヨーカドー時代とレイアウトは同じ。

ただしバックヤードをわざと見せる仕組みが今どきのお店なんですね。

 

お魚泳いでた。これは真鯛

 

塩尻名物 おれの山賊焼き。某市に向けての挑発なのかも?

山賊焼きは塩尻発祥だ!ってね。

 

兄弟姉妹が勢ぞろいしている。

 

2階のおしゃれ家具屋さんは、どこをターゲットにしているんだろう…

 

ニトリよりもおしゃれ感を押し出す感じ?よくわからないけど。

 

TV局のクルーも撮影していました。私がいた時間だとABN長野朝日放送

 

2階のダイソー、ちょっと防犯的に弱い感じもするなぁ。

ヨーカドー時代みたいに、まわりにお店を配置した方が人目が防犯になって

いいと思うんですけどね。まあダイソーだから被害が低いと見たか。

 

屋上に駐車場が出来ました。

 

2000円以上お買い上げで2時間無料。何もなければ1時間500円。

つまり関係ない人は駐車しないで下さいというメッセージ。

 

長野大通りから駐車場に入ると、出庫したあとは北上するしかないのは

ちょっと不便でしょうか。反対車線からは入れませんしね。

 

神社の横をせり出すように造られた車スロープ。

 

長電パーキングとの接続の改善をしないのはなんででしょうかね。

地下通路から直接店内に入れないのは不便。



なんとなく景色は良いです。正面にアーケードの老舗、アベレコード。

 

向かいの権堂イーストプラザに八十二銀行のATMがあるんだけど、

すぐ近くなのにATMを設置したんですね。セブン銀行ATMはなくなりました。

 

猫カフェができるのなら利用してみたい。明日オープンですがまだ生体は

何もいませんでした。アクア関係は品揃えしないみたい。

 

ヨーカドー時代は、駐車場はほとんど無料みたいなものだったから

よく利用したんだけどな。購入金額関係なく2時間無料でした。

善光寺に行って戻ってきて少しお買い物でちょうどいい塩梅だった。

 

駐車場への道路も少し改良したみたいです。こちらは出入り口。

 

こういう狭いところ大好き。それも新しくできたとなればなおさら。

 

スーパーセンターと名乗っている割には階ごとの大きさはさほど大きくなく、

全体をあわせても規模のメリットは感じにくいのかも。

意外と地元密着なお店なのかもしれない。アウトドアグッズとか売ってそうな

イメージを勝手に持っていましたが、そういう部分はなかったもので。

 

夜は10時までやるそうです。

 

建物を見ていたら足元の段差でコケそうになった。ご安全に!