SPRING DREAM

職場でも感染の波が広がっています

酔麺 比乃花 桃太郎ラーメン

青木村にあったラーメン屋さんの桃太郎が閉店してしばらく経ちました。

そして少し場所を移動して新しく店名も変えてオープンしたというので

早速行ってきました。9月23日にオープン。新しい店名は比乃花。

 

桃太郎ラーメン(980円)。

 

平日お昼に行きましたが、かなり待ちました。店主さんのワンオペでしたし。

1時間20分ほど待ちました。二人体制の時もあるみたい。

 

真新しい建物で開店されたんですね。オペレーションは古いままなので、

潔癖症の人にはお勧めしません。気にしなきゃいいけど。

 

麺は細め。いわゆる熊本ラーメンですが、このあたりでは唯一無二の存在なので

再開を待ち望んでいた人は少なくないはず。内容も豪華ですしね。

 

駐車場は8台停められます。車がほぼ停まっている状態ですと出庫する時に

大きな車だと難儀しますね。そういう場面を何度か見ました。

 

メニューは今のところ、ももたろう・角煮・くまもと・野菜の各ラーメンと

ビール・ハイボール・など。後々変えていくそうですが。

角煮・ももたろうは980円。くまもとと野菜は780円。税込みです。

 

しばらくは、11時から14時までの営業。お休みは平日のどこからしい。

バスでお店に行く場合、上田駅から青木線の青木バスターミナル行きなどに乗って

23分300円、出浦バス停下車。お店の近くまで行けます。この先徒歩2分。



車で行く場合、最寄りの信号機のある交差点は「浦野」になります。

 

ごちそうさまでした。