SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

三才にセブンイレブン長野三才店ができるらしい

郵便局に手紙を投函して来た帰り道。

 

なにやら工事している。

 

スーパーあらいが分譲していた土地にショベルカーが鎮座している。

 

看板を見ると、セブンイレブンができるらしい。



場所は上駒沢簡易郵便局の少し西になります。

以前は、三才駅近くにローソンがあったのですが、道路拡張の時に

閉店しちゃったんですよね。三才駅と市立長野高校・中学校に向かう道の

途中にあるので通学需要がある程度予測できるのも出店する決め手になったの

かな。長野高専もあるしね。

(出だしは某子さんを真似してみました)