SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ラーメン富士松 富士ラーメン(小)

上田市に先月オープンした、ラーメン富士松さんに行ってきました。

 

富士ラーメン(小)(960円)。

 

この食券機、いいやつ使ってますね。

最大の高ポイントは、1万円札が両替なしで使えるところ。

なんと、標準のすべてのお札が使えます。千円、一万円のみならず、

五千円、そして幻?の二千円札まで!

 

ニンニク少し、その他は標準(デフォルト)で。

野菜はほぼもやし。キャベツは入っていないのかも。

スープは少し塩っぱめ。アブラは標準でも多め。お肉は硬め。

先入観なく正直な感想は、ラーメン二郎に似ている。

美味くて評判というわけでもなく、クセが強すぎて評価が低いわけでもない、

そういう感じのラーメン二郎のお店で出てきそうなラーメン。

 

お店の中にお客さんがいっぱいでなくても、なかなか店内には入れませんでした。

入り口で店員さんが少しづつ入店させる仕組み。寒い時期にはつらい。

そのかわり食券を買う時には後ろから煽られないのでゆっくり購入できて良い。

 

よく比較されがちな豚五里羅Zさんですが、ラーメン二郎インスパイア系の

中ではかなり高い評価のお店なので、「豚五里羅Zさんではお肉柔らかいのに」

とか「スープもおいしいのに」とか豚五里羅Zさんと比べるのはナンセンス。

同じ土俵で語るのはあまり意味ないと思います。違いを楽しもう。

 

ごちそうさまでした。