SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

序章 じゃこと九条葱の柚子胡椒パスタ

中野市にある、序章(じょしょう)さんに行ってきました。

 

場所はわかりにくいところにあります。ナビ推奨。

 

まだ未完成の外壁と、オープンの看板。お店は去年11月にオープンしたそう。

 

おじゃましまーす。まだ工事中の内廊下。

 

中に入るとおしゃれな空間が広がっていました。ギャップがすごい。

時々木が燃える「パチッ」っという音が聞こえます。

 

奥の方にお一人様向け席があります。これは食後に席を立った時の写真。

 

薪ストーブ。薪ストーブと暖炉の違いは、大雑把に言うと扉があるかないか。

暖炉は雰囲気を楽しむもの。薪ストーブの方が圧倒的に熱効率がいいです。

 

注文する料理は予め決めてお店に来ました。

 

じゃこと九条葱の柚子胡椒パスタ(1400円)。

 

あ、パスタがちゃんとアルデンテだ。歯応えが少し残る茹で加減。

 

空間と盛り付けも楽しめる工夫がされていますね。

味付けは濃すぎず、取り合わせの妙が楽しいパスタ。

 

本日の水出し茶(300円)。巨峰味。違う味もあるのかな。

 

上にはおしゃれな照明が。

 

本当はもう少し長居したかったんですけど、店内が賑やかになってきたので

お店をあとにしました。平日に行けるといいかもね。

 

ここのお一人様&ふたり席に座れたらラッキー。

 

夜にはお酒メインの営業になるのかな?金曜日・土曜日は少し遅くまで

営業しているそうです(夜10時)。月曜・木曜は今のところお店は休み。

 

今度来たら「レッドソイミルク」を飲んでみるぞ〜!

 

ごちそうさまでした!