SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

石井スポーツを見てきた(写真はありません)

特にネタもないので週末の行動記録を。

 

駅ビルMIDORIで20%値引きクーポンデーを行っていたので混んでいましたね。

私もMIDORIのマツキヨで花粉症の薬とコンタクトレンズ保存液を買いました。

どちらも20%値引き。必要なものはこういう時に買っておく。

 

ながの東急シェルシェのイベントスペースが石井スポーツになって改装オープン

したというので見てきましたが、エレベーターに乗って行ったらいきなり店内に

出されるレイアウトでびっくりしました。石井スポーツヨドバシカメラ

子会社だそうで、それならヨドバシドットコムでのお買い物とかもリアル店舗

受け取れるのかな。ヨドバシのゴールドポイントカードも共通で

石井スポーツでも使えるそうです。

 

東急のレストラン街が縮小して、ミュゼプラチナムなどが入っていました。

飲食店は、金龍飯店(中華)・イタトマ(イタリアン)・まい泉(とんかつ)・

まるたけ(お魚定食屋)の4つになっていました。

寿司屋さんとかカレー屋さんとか色々あったけどねぇ。

ラーメン博とかやってたねぇ。

 

あと、日曜日の午前中に地区の総会があって一年間つとめた役員の仕事がようやく

終わりました。「たてばやしさん、また今度も(役員を)やって!!」と

言い寄られましたが、もうやんないよ。他にも人はいるでしょ。

結構面倒な役員の仕事だったので週末はしょっちゅう拘束されちゃったし、

平日夜の会議とか駆り出されるし、成人式のお手伝いは大変だったし、

決められた日に公園や河川の清掃もやらなきゃいけないし、

平日働いている独りの社会人が役員の仕事をこなすのには少しきつい。