SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

リゲッタのつかれどめインソール

最近足の裏がずっと痛かったのです。

 

右足の中指の少し下あたりの皮が厚くなっちゃって、押すと痛い。

歩くと痛い。原因がわかっているだけにどうにかならないかな、と

思っていたらホームセンターで見つけたこれを買いました。

 

土踏まずの部分にも地面に接地してもらおうという商品。私、土踏まずありすぎ。

 

大きいサイズも小さいサイズも値段同じだったので、自分でつま先はハサミなどで

カットできるので大きいサイズのものを買いました。

フルサイズではない種類もあります。この前ツルハの足関連グッズのところで

売っているのを見かけました。そちらはハーフサイズで少し安かった。

 

これが想像以上に効き目ありました。足の痛みがほぼ消えた。

ずっと歩く仕事していて、足を酷使しすぎたからなぁ。

足をかばって歩くようなことをしていると、不摂生で足を引きずっている人

みたいに見られかねないのでそれは阻止したかった。