SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

足が痛い

足が痛いのです。かかとのあたり。

 

歩きすぎによる疲労かな?とも思っていたのですが、痛みとしびれを

感じるようになり、これはちょっと違うなと思い始めたわけです。

ここ数年、平日のお仕事中は3万歩以上毎日歩いていました。

今年になって部署が変わったのに、仕事内容も大きく変わったのに、

相変わらず毎日2万歩以上は歩いています。歩く運命なのか。

 

痛いのは右足のかかとのあたり。左足は何も痛みなどはないです。

手・指先なども何もないです。

 

ネットで調べてみる。

どうやら、血の巡り(血流)が良くないとしびれたりするらしい。

血の巡りを良くする。つまり血液サラサラ状態にすればいいんじゃないかと。

なので新玉ねぎを買ってきました。薄く輪切りにして、お酢に漬け込もう。

黒酢お酢・ハインツのビネガーと、自分の家に元々あったお酢

適当に玉ねぎに漬けてみる。お酢だけだと酸っぱいので甘さを出すために

はちみつも入れちゃう。

タッパーに入れてシャカシャカして冷蔵庫に一晩寝かせる。

f:id:tatebayashihappy:20210514232306j:plain

 

朝ごはんや夜ごはんの時に漬け込んだ玉ねぎをバクバク食べていたら、

数日過ぎたらだんだん痛みが引いてきた。しびれもとれてきた。

朝起きて、立ち上がって右足がイテテみたいなことが消えました。

f:id:tatebayashihappy:20210514232337j:plain

 

知ってはいたけど、お酢も玉ねぎもすごい。

しばらく玉ねぎの酢漬けを食べ続けよう。

f:id:tatebayashihappy:20210514232402j:plain

 

飲み物は、西友りんご酢で(笑) これおいしいよ。

f:id:tatebayashihappy:20210514232449j:plain