SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

2023 善光寺表参道秋まつり

日曜日に中央通りで行われていた善光寺表参道秋まつりを見てきました。

 

感染症関連の緩和でこれでもかとどこでもイベントやってますね。

私はどこに行くにもマスクしてますけどね。

 

三陸大船渡さんままつりも開催していました。

 

復興支援プロジェクトで始まったイベント。1匹500円だそうです。

 

お囃子、子供神輿なども。

 

ダンスイベントもやっていました。

 

セントラルスクゥエアでは長野県協同組合のイベントが開催されていました。

 

長野県立美術館では、SBC信越放送のイベントが行われていました。

農業高校マルシェなるものが開催。

下高井農林高校・須坂創成高校・更級農業高校・佐久平総合技術高校・

富士見高校・下伊那農業高校・南安曇農業高校だそうです。

昔の名前で言うと、須坂創成高校は須坂園芸+須坂商業。

佐久平総合技術高校は、北佐久農業高校+臼田高校+岩村田高校工業科。

長野県内には他にも上伊那農業高校・塩尻志学館高校(園芸経済・食品加工)、

丸子修学館高校(応用生物科)、木曽青峰高校(森林環境科)などもあります。

高校再編で、昔の名前の高校がどんどん名称変更されてついていけない。

 

美術館の屋上ではイベントが行われていました。テレビ生放送。

 

いい感じでおばちゃんになってますな(褒めてる)

 

あと、長野駅東口公園では「信州秋色SAKEまつり」がおこなわれていたそうで

長野駅周辺から善光寺周辺まで何かしらイベントが行われていたんですね。