SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

関英ドライブイン レバニラ定食

関英ドライブインに行ってきました。

 

レバニラ定食(1050円)。

 

レバニラという言い方が一般的ですが、中国語の順番では「ニラレバ」です。

主役がレバーでしょうから、日本ではレバニラ表記が定着したのかな。

 

本日は信州牛の新鮮レバー!

今日の日替わり定食でした。肉増しオプションがないところに貴重さを感じる。

 

私、レバー食べるのって記憶が正しければ40年ぶりくらいじゃないかなぁ。

だってレバーってクセが強くて美味しいわけではないのに高いじゃないですか。

焼肉を食べに行く文化が私の中にはなかったのでそういう理由もあります。

 

野菜の中に隠れていたレバーを発見!これくらいの塊のレバーが5,6個くらい

中に入っていました。普通の牛肉も入っています。野菜の種類は多い順に

もやし、ニラ、玉ねぎ、ピーマン。白と緑が織りなすカルテット。

 

レバーはさほどクセがなく、タラのたまごみたいな断面をしていました。タラコ。

どうでもいいプチ情報。

餃子の王将では「ニラレバ」、大阪王将では「レバニラ」。どっちも正解。

 

ごちそうさまでした。

 

 

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)