SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

産直市場 グリーンファーム

伊那市にある産直市場グリーンファームに行ってきました。

 

道の駅っぽいけど違うな。中は野菜や果物が豊富に売っていました。

 

花火の品揃えは確かにすごかった。珍味とかもたくさん売っていました。

 

音響機器も結構な数売っていました。AKAIとか懐かしいメーカー名。

AKAIのアンプとかは高級品だったもの。オンキョーとか山水とかもあったねぇ。

 

ナショナル!

 

時計も。販売品は基本、通電のチェックはしているようです。

 

雑多に置かれていたいろんなゲームソフト。

ゲームソフトなら多少目利きできるので何かめぼしいものがないかチェック。

 

プレステ2のいたスト(100円)。円盤だから多分読み込みは大丈夫でしょ。

プレステ2のソフトはプレステ3で遊べる仕様(下位互換機能搭載)なので。

(初期型プレステ3じゃないと下位互換機能はありません)

 

プレステ2だとテレビに繋ぐケーブルの問題があるので。今時のテレビ、

私が去年購入したテレビもそうなんですが、入力はHDMI端子しかないんです。

いたストは自分で遊んでみるつもり。たまには据置き機で遊ぶのもいいかも。

NINTENDO64のロムカセット、ゼルダの伝説時のオカリナが裸の状態で

売っていたので(300円)、接触不良の可能性は飲み込んだ上で購入。

たぶん遊べる状態ならメルカリ行きで利益は出ます。腐ってもゼルダ

しかし先ほど家のNINTENDO64に買ったゼルダの時オカのカセットを差して

ちゃんと動くかな?と試しましたがまったく反応しませんでした。残念。

ジャンク品でメルカリに出品してみるか…赤字にならなきゃOK。

お店の方も動作確認したくてもゲーム機本体が用意できないでしょうね。

追記:いたストは無事プレステ3で遊べました

 

カブも売っていました。

 

エミュー。ヤギやにわとりもいました。ちょっとした動物園みたい。

 

最近、ヤギはちょっとしたブーム。草刈りの代わりとか、癒しとか。

幼児にも人気。ヤギはそこそこ賢いので人間を傷つけたりしません。

フンの始末もコロコロしているので扱いやすい。少し鳴くけどね。

 

ヤギの販売とレンタルもしているそうです。

 

食品じゃない販売品も多数ありました。園芸方面も充実。植物も多数販売。

 

これはあれですよ、ドン・キホーテみたいなごっちゃごちゃ感。

 

目利きができる人なら差額でちゃんと利益出せるんじゃないかな。

ナショナルの電動ゴマすり器が100円で売っていました。必要ないけど買う?

 

ヤギは触れます。石鹸で手を洗う場所もありましたよ。

 

 

JVCケンウッド KENWOOD LCA-10-W コンパクトCDコンポ Bluetooth対応