ことぶきアリーナ千曲で信州ブレイブウォリアーズプレシーズンゲームを
観戦してきました。
蔚山現代で「ウルサンヒュンダイ」って一発で読めるのは私はサッカーで
知っている名前だから。ヒュンダイは車のメーカーとしては「ヒョンデ」と
読み方を変えて日本に再上陸していますがヒュンダイの方が聴き慣れているから
別にヒュンダイでいいのにねぇ。蔚山現代モービスフィバスは自動車部品メーカー
だそうです。フィバスはPhoebusという表記でラテン語の太陽神の意味だそう。
試合後には先々シーズンに現役引退したマクヘンリー氏のセレモニーも。
昨シーズンは信州ホームの琉球戦がなかったんだよね。
現在マクヘンリー氏は琉球ゴールデンキングスのコーチをしています。
ボールを抱えて選手を待つ渡辺インターンコーチ。
クルミをたくさん抱えたリスみたいに感じました。気悪くしたらごめんね。
マクヘンリー氏の引退セレモニー+永久欠番セレモニーが行われました。
菌活シリーズが1箱100円。先週の佐久のプレシーズンゲームでは1箱
150円でしたのでさらにお安くなっていたので購入しました。
賞味期限は来年9月なのでまだ1年余裕があるのですが、選手のカードが
入っていて、契約が切れていなくなった選手の分も入っているので売り切る
必要があると判断されたのでしょうね。
対戦相手の蔚山現代は、韓国リーグのレギュレーション通りに外国人が
コートに立つ人数は「1」だったので少しハンデがありました。
しかし…ビュフォード選手はやっぱりB2では反則級ですね。とめられない。
わかっていてもとめられない。そしてウッドベリー選手もスリーを簡単に決める。
アキ・チェンバース選手も攻守に非常に効いています。新戦力が強力すぎる。
今シーズン開幕が楽しみなのは私だけじゃないはず。
試合終了後にマクヘンリー氏のセレモニーが始まりました。
デジタル表示もマクヘンリー氏の背番号55を表示。
六甲おろしが始まりそうな景色。
まあイエローは信州ブレイブウォリアーズのイメージカラーですので。
通訳の方がずっとてんぱっていたので片貝臨時通訳が登場。
そして勝久マイケル臨時通訳も登場。マイケルコーチを二役させちゃうなんて。
勝久マイケルヘッドコーチ、私なんかよりよっぽど日本語の使い方が的確で
日本語ネイティブなのに英語の方が自分の気持ちを的確に表現できるみたいなので
ちょっと信じられないですね。日本語と英語、どっちも堪能。
栗原ルイス選手のネイティブな英語も聴けました。
信州はいいところではあるでしょうけど、やっぱり冬寒いんだよね。
沖縄の時間の流れが性に合う人だと沖縄から離れたくないかもしれないですね。
信州 91 - 75 蔚山現代