SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

2024 J3リーグ第28節 長野VS奈良

長野Uスタジアムでサッカーの試合をみてきました。

 

午後6時すぎまでことぶきアリーナ千曲でマクヘンリー氏のセレモニーを

見ていたのでキックオフになんとか間に合う時間に滑り込みました。

 

奈良クラブのゴール裏は95人でした。数えました。

 

奈良クラブFC大阪、去年J3に昇格してきたチームですが、どっちのチームにも

長野はまだ勝てていません。この試合も引き分けでまたしても初勝利はならず。

計8試合して1回も勝てない…監督の責任ですね。

 

最近うっすら感じているんだけど、毎試合ちょっぴり水増ししていない?

まあ杞憂ならいいんだけど。そういえば対戦相手の奈良クラブはかつて

JFL時代に観客動員を誤魔化して発表していて処分うけましたからね。

 

後半もそろそろアディショナルタイムが近い時間に都並選手がイン。

長野でプロ生活を始めた都並選手。今は奈良でプレーしています。

 

試合後にバックスタンドと長野ゴール裏などに挨拶に来た都並選手。

長野のサポーターも選手名コールで応えていました。

ゴールネットを支えているポールにぶつかるというかつての自身の小ネタも

披露して、エンターテイナーとしても一流です。愛されるキャラ。

 

さーて 次回の長野のホームゲームは

信州ダービー

・長野が敗けたら監督のクビが…飛ぶかも

・変な時間のキックオフなのは地元NHKで放送するから

の3本でお送りします。

 

長野 1 - 1 奈良

 

 

奈良漬 法隆寺志むら 国産きざみうり奈良漬 250g