SPRING DREAM

夏の疲れが出る季節

諏訪大社・鉄腕アトムコラボレーションマンホールカード(春宮バージョン)

下諏訪町にある、おんばしら館よいさ でマンホールカードを頂いてきました。

 

諏訪大社 下社春宮の近くに「おんばしら館よいさ」はあります。

諏訪大社 下社秋宮の方にあるのが「しもすわ今昔館おいでや」。

両館の距離は徒歩で18分くらいとグーグルマップでは表示されました。

歩いて移動もできますね。どちらも車で停められる場所はあります。

 

入り口すぐのところに受け付けがありますので、そこでマンホールカードは

もらえます。奥には300円で入場できて御柱祭りに関することが見られます。

マンホールカードをもらうだけなら入場料などはかかりません。

 

デザインがいいですね。アトムも鳥居も描かれています。表情がいい。

マンホールカードは数に限りがあります。配布終了の場合もあるのでご確認を。

 

おんばしら館よいさの敷地の中に、このような公園があります。

 

手塚先生、現役時代から既に漫画の神様として知られていました。

彼が国民栄誉賞を受賞していないから、その後の漫画家も誰も受賞できない

ということは言われていますね。まだまだカルチャーへのリスペクトが弱い。

私何度も書いているけど、20年後の新札には手塚治虫さんを起用してほしい。

 

鉄腕アトムのマンホールカードが、長野の温泉街にあるのがいいじゃない。

都会に存在していても面白みがないと思うし。

東京の千代田区神田にもアトムのマンホールはありますけど。

千代田区のアトムのマンホールカードはまだ配布しているのかな?

 

発色がいいな~。

 

転売とかしちゃだめだよ。マンホールカードの趣旨を理解しましょう。

 

こちらの記事もどうぞ。

tatebayashihappy.hatenablog.com

 

 

シャープ(SHARP) 布団乾燥機 ダニ退治 乾燥 温風 靴乾燥 プラズマクラスター

つ乾燥 プラズマクラスター