SPRING DREAM

もう今年も後半ですか…

諏訪大社・鉄腕アトムコラボレーションマンホールカード

下諏訪町で配布されているマンホールカードです。

 

しもすわ今昔館おいでやで配布されています。一人1枚もらえます。

 

マンホールカードですから、本体のマンホールも近くにあるはずです。

 

1万2000枚発行するそうです。アトムのマンホールは2種類あるんだってさ。

マンホールカードになっているのはお茶の水博士との秋宮版。春宮版もあるよ。

 

しもすわ今昔館おいでやの女性の方にマンホールの場所を教えていただけたので

早速歩いて行ってみます。しもすわ今昔館おいでやからすぐ近く。

 

あったあった。

 

鉄腕アトムがいつか現実に誕生するとしたら、1000年待たないとだめかな。

その頃には人類は事実上不死身になるだろうし、また違った世界なんでしょうね。

不死身になるというのは、人工心臓や人工頭脳、あらゆるものが人体をサポート

して寿命がなくなって行くという未来。そして緩やかに人類はロボットになる。

 

私は手塚治虫先生を20年後の新札の肖像画に激推しします!

20年後、自分が生きている保証はないけど。

 

手元に持ってきました。発色が良く美しい。

 

このマンホールカード、いつかはプレミアがつくでしょう。

 

 

鉄腕アトム コンプリートボックス