SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ホワイトリング

中に入ったことがなかったホワイトリングに行ってきました。

長野五輪の時フィギュアスケートと、ショートトラックスピードスケートの舞台となりました。
その後、製氷施設ではなくなって、バスケやバレーやフットサルなどの試合が行われることが多いです。

なんか京セラドーム大阪みたいな感じ。インドのお寺みたいな感じもします。中は結構圧迫感がある建物です。
イメージ 1


スノーレッツ。長野五輪のマスコット。今日は中に入りましたが、新体操の大会のため撮影禁止でした。
変な目線で撮影する輩がいるから撮影禁止なのね。同時に男の子の新体操も行われていました。
イメージ 2


1時間くらい新体操を見た後、メガドンキホーテに行ってきました。以前は長崎屋があったんですけど。
イメージ 3


屋上からの眺め。長崎屋はドンキに買収されちゃったのか。もっと以前は長野市中央通りにあったんですけどね、長崎屋。地下食料品売り場の運営は松電ストア(現アップルランド)でした。
イメージ 4


本当はホワイトリングのいろんな撮影したかったけど、中は撮影禁止で残念でした。
土足禁止なので靴下姿で中をいろいろ見学してきました。今度は撮影できる催し物の時に来てみよう。