SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

綿内駅

長野電鉄の綿内駅です。
 
駅の正面。今は無人駅です。私が高校生の頃は駅員さんがいたと思います。はっきりは覚えていないけど。
イメージ 1
 
須坂方面。ここの路線は屋代(やしろ)線。昔は河東(かとう)線という名称でした。
イメージ 2
 
松代方面。屋代線で有人駅なのは、須坂駅と松代駅のみ。終点の屋代駅は、しなの鉄道の駅員さんがいます。
イメージ 4
 
古い駅舎です。
イメージ 5
 
お隣の駅は、井上駅と若穂駅となります。
イメージ 3
 
 
個性的な時計です。 こ こ は わ た う ち の え き で す  今何時なのかがちょっとわかりづらい?
イメージ 6
 
活性化の取り組みをしているようです。赤字なので廃止の話もどうしても出てきます。
イメージ 7
 
駅前。駅前北には西友があったのですが、跡形もなくなりました。その前は「ショッピングプラザわかほ」でした。
イメージ 8
 
駅前分譲中。駅から徒歩0分です。
イメージ 9
 
屋代行きの電車が来ました。
イメージ 10