SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

わかってない。

このタイトルで、ピンときちゃうのが昨日今日のジェフサポーター(苦笑)
 
サッカーに興味のない方のために説明しますと、
 
・ジェフのホーム開幕戦があるよ!
・被災地に向けたメッセージで歌をみんなで(両チームサポーターで)歌うよ!
・歌はYou’ll never walk alone を歌います。(全部英語の歌)
・それって、対戦相手のFC東京のサポーターソングなんですけど…
 
アホすぎる。。。ジェフのフロントがアホすぎる。。。
 
歌にケチつけるつもりなんてないです。それぞれのチームに、大事な歌があるんでしょうから。
相手チームもいい迷惑でしょう。
リーグ戦は真剣勝負。なのになんで試合前に相手チームのサポーターソングを歌わなきゃならないのよ。
無視したりブーイングすれば、事情を知らないマスコミに非好意的な報道をされてしまうかもしれません。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
なになに?「ホームとアウェイの垣根を超えてサッカーを愛する人同士で被災地へのメッセージのため歌おう」
ですって?だったら誰でも歌えるような日本語の歌にして下さい。本当にそうして下さい。
 
各地からジェフサポーターの否定的な反響が大きいらしいとの話ですが、強行しそうな気がする。
だってそれがジェフのフロントの歴史。残念ながら。。。
 
4/20追記
アホフロントも、あまりの反響の大きさに歌の変更を決めました。
最初からもっと考えて行動しなさいよ。まったくもう。