SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

あんずの里 下編

上編からの続きです。
 
ケヤキの大木と遠くに白い山。                                この辺↓は戸隠連峰
イメージ 1
 
一目十万本。本当かどうかは知りません。私はここの駐車場を利用させていただきました。
イメージ 2
 
領収証。
イメージ 3
 
別の展望台の方へ行ってみました。熊出没注意。長野市周辺の里山にも熊は生息しています。
イメージ 4
 
この辺りのマップになります。現在地は一番下になります。奥まった山の麓にこの場所はあるんですね。
イメージ 5
 
あんずの花は、桜より早く開花します。なのでこの地区の桜はまだ満開にはなっていませんでした。
イメージ 6
 
古墳。本物じゃないよ(笑)ここの場所のは展望台になっていていい景色が見られます。
イメージ 7
 
子供達が「プリン山!プリン山!」と言っていたので、地元ではそういう風に言うのかも。カラメル色だけど。
イメージ 8
 
マップその2。あんずの花が咲くシーズンには、最寄りの屋代駅から有料のシャトルバスなども出ています。
イメージ 9
 
遠くの山の説明が書いてありました。
イメージ 11
 
ここ千曲市では、並木まであんずだったりします。「アプリコット」系のネーミングがとても多いです。
イメージ 10
 
春になるとあんず、桃、りんごなど果物の花もキレイなんですよ。桜に負けないくらいに頑張って咲いています。