SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

信濃川田駅

 
以前は有人駅でしたが現在は無人駅です。イメージ 1
 
バスや乗り合いタクシーの表記があります。
イメージ 11
 
バスの標識の前のプランターの花が綺麗に咲いていました。
イメージ 10
 
中の作りが、以前は窓口があったことがうかがえます。
イメージ 2
 
昔は最終電車で須坂発信濃川田行きという便がありました。朝も一本あったような。
イメージ 3
 
須坂方面。駅の敷地は広いです。レールが多く置かれていました。
イメージ 4
 
今は使われていないレール。
イメージ 5
 
屋代方面。今日は小学校の運動会がすぐ近くのグランドで行われていました。
イメージ 6
 
隣の駅は、須坂方面が大室駅。屋代方面が若穂駅です。
イメージ 7
 
ちゃんと向かいのホームにも小さな待合室がありますね。
イメージ 8
 
しばらく駅舎にいましたが、電車も人も誰も来ませんでした。
イメージ 12
 
古いのでしょうが、結構しっかりした造りの駅舎にみえます。
イメージ 13
 
駅前には立派なロータリー。郵便局やJAの建物などがありました。かつては賑わいもあったのでしょうか。
イメージ 9
 
駅の周辺には、秋桜が咲いていました。