SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

あんずの里 上編

千曲市にあるあんずの里に行ってきました。
 
↓ここの+-で地図の尺度を変えられます。森地区という場所になります。
「あんずの里」っていう名前の信号機もあるんです。

 
森のあんず。
イメージ 1
 
遠くに北アルプスが見えます。
イメージ 2
 
あんずが満開。
イメージ 5
 
天気が良くて気持ちいい。吹く風は少しまだ寒いんです。
イメージ 6
 
売店ではあんず関係の商品が販売されています。見た感じ、一番人気はあんずソフトクリームですね。
イメージ 7
 
駐車場は各地に点在していますが、ここまで一気に車で来ちゃう方が楽かもしれません。
イメージ 8
 
あんずの食品が多く販売されていました。干しあんずは結構おいしいです。
イメージ 9
 
あんずの花は、満開の少し前が一番キレイなんだそうです。満開前だとピンク色。満開だと白になるそうです。
イメージ 10
 
ピンクの花もありました。
イメージ 11
 
展望台の下から。ちなみに付近の駐車場はすべて500円です。違法駐車はできないので素直に払ってね。
イメージ 12
 
今年は花の開花が遅れ気味。あんず祭りは昨日で終わりでしたが、今日も満開でした。
イメージ 3
 
屋台も出ていました。とうもろこし・イカ焼き。共に500円でした。
イメージ 4
 
下編に続きます。