SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

寿楽@コロッケカレー

寿楽(じゅらく)は、長野市にある食堂です。
私が寿楽に来たのは2回目です。以前来たのは、10年くらい前かなあ。
 
どのメニューも大盛りが基本。名物はお店の名前がついた「寿楽焼きそば」なんですが、
今回は気まぐれに行って気まぐれに注文したので、このコロッケカレーにしてみました。
イメージ 1
 
↑この写真では大きさがいまいちわかりませんが、かなりの大皿です。
コロッケが2個上にのっています。キャベツの千切りが、手で切ったみたいで不揃いで大きいのはご愛嬌。
お新香、塩気の強いたくわんが4枚ついてきました。
 
味ですが、カレールウが甘め。小麦粉をしっかり効かせたルウです。 美味というわけではないです。
御飯の量は、普通のカレーの2倍~3倍はあるでしょう。量で勝負なお店です。
朝御飯を食べずにお腹を空かせてお昼に行ったのですが、最後はおなかいっぱい。お値段は700円でした。
 
何やら工事中?
イメージ 2
 
営業時間 11:00~13:30  17:00~19:00
日曜・祭日はお休みです。