SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

荒砥城・映像室と展示室

荒砥城の記事をアップした時に、載せきれなかった分をアップします。
 
写真下に見える建物の中が、映像室と展示室となっています。右側が展示室。左側が映像室です。
イメージ 7
 
ここのものではないようですが、古そうなものがなにやら展示されています。
イメージ 8
 
約600年前のものだと、銘があるのではっきりわかるのだそうです。
イメージ 9
 
風林火山のロケがここ、荒砥城で行われました。どれが誰のサインなのかは、現地でお確かめ下さい。
イメージ 1
 
山のふもとでは、非戦時には農作などで生活が行われていたんですね。
イメージ 2
タテコモリだけカタカナなのは何故だろう。
 
兵農一致の説明。
イメージ 3
 
このようにジオラマもあるんです。映りこんじゃったけど。
イメージ 4
 
城山史跡公園の年表があります。以前は、ロープウェイや遊園地、動物園などもあったことが伺えます。
イメージ 5
 
映像室の前にはベンチがあります。2種類ある映像展示を、手前のボタンで選択して流せます。
イメージ 6