SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

象山口駅

長野電鉄屋代線の、象山口駅です。ぞうざんぐち と読みます。
 
比較的住民も多く住んでいる、松代地区の駅ですので、周辺には住宅地が多く存在しています。
イメージ 1
 
奥が須坂方面。写真は撮りませんでしたが、一応質素なお手洗いも付属しています。
イメージ 2
 
お隣の駅は、須坂方面は松代駅。屋代方面は岩野駅になります。
イメージ 3
 
待合室。
イメージ 4
 
ホームの一番端からの眺め。
イメージ 5
 
駅のすぐ横には、道路があり踏切があります。
イメージ 6
 
近くにあったバス停。土日祝運休。平日で朝夕に計4本しかありません。篠ノ井駅行きですけど。
イメージ 7
 
屋代線廃止後には、バスの運行はどう変わるのでしょうかね。