SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

神畑駅

上田電鉄神畑駅です。かばたけ と読みます。
 
撮影日は2012/01/08です。
 
イメージ 1
 
お隣の駅は、別所温泉方面が大学前駅、上田方面が寺下駅になります。
イメージ 2
 
ホームには質素な待合室と、自販機があります。お手洗いはどうやらなさそう。駐輪場はあります。
イメージ 3
 
 
待合室はこんな感じです。
イメージ 4
 
割りと運行本数はあるようです。朝・夕は通学需要もありますしね。
イメージ 5
 
ホームの端から。
イメージ 6
 
電車が来ました。
イメージ 7
 
ホームに停車中。
イメージ 8
 
やっぱり都会の人は、東急の電車だ!と思うのでしょうかね。私は鉄道車両には疎いです。
イメージ 9
 
なにやら萌え系キャラが。「乗って残そう○○線」。みんなそう言うんだよねぇ。屋代線もそういうフレーズでした。
イメージ 10
 
ちゃんとのぼり旗までありました。かつて長野県内で一番多く私鉄路線が存在した上田。唯一残された別所線。
イメージ 11
 
擬人化でも萌えキャラでもいいからとにかく鉄道存続のため努力なさっているのでしょうね。
行政ができることは、例えば駅近くに高校を幾つか移転させちゃうとか、駅前に病院を作るとか。
乗る人を増やすにはそういう方法しかないでしょうね。