SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今月のお参り@1月

善光寺にお参りしてきました。
 
今日はイトーヨーカドーの駐車場に停めて、権堂のアーケードを抜けて善光寺まで歩きます。
イメージ 1
 
参拝客は多めですね。
イメージ 2
 
そういえば、今日は成人の日でしたね。
イメージ 3
 
今年もまた1年が始まる。お参りしてそんな気がしてきます。
イメージ 4
 
本日は、天気は少し曇があるものの青空。
イメージ 5
 
今日はおみくじを引きにきました。
イメージ 6
 
結果は、吉。
イメージ 7
蝋木春将至 芳菲喜再新 こん鯨興巨浪 挙釣禄為真 魚へんに昆ってどうやって表示するんだろ。。。
 
一部を抜粋してみますと、
 
・運勢は、月の始め年の始めなどに開く
・喜びごと十分よし、心立悪ければかない難し
・のぞみごとも同じ
・まち人来る少し遅し
・争いごとも控えめにしてよし
・縁談は急がばよろし
・旅立ち大吉
・このくじに当たった人は古きを去りて新しきを取りてよし
 
しょうがない、旅にでますか。