SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

今月のお参り@1月

日曜日に善光寺にお参りしてきました。

 

城山の駐車場が有料化しちゃっ

たから、北東方面から敷地へ向かうルートだったのを

変更。権堂方面から本堂へ向かうルートにしました。

 

2019年より前の人数になりつつあります。

 

いつ行っても参拝客が大勢な時代に戻りつつある。

 

今年の節分会は土曜日なので行きやすい日程ですね。

 

昔は演歌歌手の地方イベントみたいな感じもありましたが、最近はあまり

有名人は呼ばない方向なのかな。羽田美智子さんがおいでになるようですね。

あとは長野県内のテレビ放送局から各局1名ずつ出演すると思われます。

 

今年はおみくじで大吉だったから、それを支えに慎重に過ごしていきたい。

 

 

ピーナッツ スヌーピー ハートシェードパーカー