SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

BCリーグ 信濃グランセローズVS福井ミラクルエレファンツ 長野オリンピックスタジアム

今日のJFLの試合の1時間半後に、南長野球技場すぐ横の長野オリンピックスタジアム独立リーグの野球、
BCリーグの試合があるので見てきました。サッカーの試合のチケットの半券があると、500円で入場できました。
私は、BCリーグの公式戦を見るのは初めてです。
 
ゆるキャラ集合中。アルクマちゃんもいます。
イメージ 1
左から、お江ちゃん(福井県ふくきた王国)、パオタロウ(福井ミラクルエレファンツ)、アルクマ(長野県)、
グラッチェ(信濃グランセローズ)、なーのちゃん(信濃毎日新聞社)。
 
実は、アルクマちゃんはJFLの試合でも活躍していたそうなんですが、私会場入りが遅くて逢えませんでした。
イメージ 2
 
信濃グランセローズは、BCリーグ最弱のチーム。詳しく書くのも面倒な程弱いです。優勝経験なし。
イメージ 3
信越、群馬・長野・新潟3県の3チームで上期・下期と分けて試合をするので優勝なんて簡単にできるはず、
なのですが今だに半期の優勝もなし。去年なんて優勝マジックを出したものの連敗して新潟が優勝。
その優勝した新潟も、それが初優勝だったのですけどね。長野、新潟共に野球は弱い県です。
信越で優勝すると、北陸、富山・石川・福井の優勝チームとでBCリーグの優勝をかけて対決します。
普段は、同じブロックの残り2チームとの試合がメイン。信濃グランセローズで言うと、新潟や群馬と普段試合を
して、たまに富山・石川・福井とも試合をする、というシステムです。詳しく書いたけど(苦笑)。
 
試合が始まるよ~
イメージ 4
 
始球式は、長野パルセイロのプロ3選手。大橋選手、向選手、宇野沢選手。
イメージ 8
 
 
観客は847名でした。この数字でも独立系野球チームの中では優秀な方です。去年は黒字経営でした。
イメージ 5
 
試合は、信濃グランセローズが完封勝ち。信濃先発投手の高田選手がナイスピッチングでした。
イメージ 6
 
試合開始が18:30でしたので、ほぼ2時間で試合終了。早い。
イメージ 7
 
BCリーグ             リーグ優勝回数   地区優勝回数   半期優勝回数
 
群馬ダイヤモンドペガサス      1            3           5
新潟アルビレックスBC         0             0           1
信濃グランセローズ          0            0           0
 
富山サンダーバーズ         1            1            2
石川ミリオンスターズ         2            2            3
福井ミラクルエレファンツ       0            0           1