SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ガンバ戦@テレビ観戦

 
いつぞやのナビスコカップ決勝を思い出しますなぁ…
イメージ 1
 
ガンバ大阪 1 - 1 千葉
 
ガンバは代表がワールドカップ予選で遠藤選手と今野選手がいません。
試合内容は、ジェフの方が試合は支配していたと思います。ジェフが勝ちきれずにもったいない、そういう試合。
最後のセットプレー、山口智選手のヘディングのシュートがGKに反応されてポストをたたいて試合終了。
ガンバのホームで引き分けだから、よしとしましょう。
しかし、ガンバには相手のチームが常に全力で挑んできます。3冠(リーグ・ナビスコ天皇杯)を獲ったことの
あるチームがJ2に落ちちゃいけないよね。ガンバもなかなか勝ち切れない試合が続いていますね。
今日の試合、ジェフが良かったのはガンバが普通に攻めてきたからだと思います。攻めあえばいい試合します。
ただ、J2は極端な戦術が多いです。引いて守ってカウンターとか、ひたすらハイプレスとか。
ガンバはやっぱりJ1チームのサッカーでした。これがハマらないとJ2でも苦戦するでしょう。