SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ご当地ナンバー

なんか新しくご当地ナンバーが増えるらしい。
 
新たに導入されるのは、
岩手県の「盛岡」と「平泉」、福島県の「郡山」、群馬県の「前橋」、 埼玉県の「川口」と「越谷」、
東京の「杉並」と「世田谷」、愛知県の「春日井」、鹿児島県の「奄美」の 合わせて10の地域です。
だってさ。
 
群馬は前橋ねぇ。高崎ナンバーが先に出来たのでいても立ってもいられなくなったか(笑)
前橋ナンバーを付けるのは、前橋市吉岡町だけだって。草津町もつければいいのに…
愛知に新しく春日井なのは、尾張小牧なんてヤダっていう春日井市の意向らしいよ(笑)
ちなみに長野県には3つ。「長野」「松本」「諏訪」。 諏訪ナンバーは結構レアです。なかなか見かけない。
福島は、郡山で4つ目ですね。いわき、福島、会津、郡山。
あと、長野県でご当地ナンバーを目指したけど物別れになったものには、
「軽井沢」「佐久」「南信州」などがあります。