SPRING DREAM

ちょっとお疲れ気味。

3/8 V・ファーレン長崎vsジェフ千葉 長崎県立総合運動公園陸上競技場

「いさはや」って、地元だと標準語方式の発音と違うのねぇ。「さ」が一番高い発音になります。

V・ファーレン長崎は、「ヴィファーレンながさき」と読みます。ブイじゃないよ。
イメージ 1

J リーグのマスコットで最もあざとい(褒め言葉)と評判のヴィヴィくん。
イメージ 2

なぜか花輪が飾られてます。柏っぽいわ(笑)
イメージ 3

ゴマさんを探せ!(レベル・中級) Z字型九州横断お疲れ様でした。
イメージ 4

長崎のアウェイスタメン紹介は、J リーグで一番高速。速いよ。なんでだろ。嫌がらせっぽくも受け取れます。
イメージ 5

途中で上の階(3階席)も開放していることに気づいたので行ってみました。あら、観やすいわ。
イメージ 6

試合終了のところ。長崎にはリーグ戦過去1引き分け3敗という散々たる戦績でしたが、リーグ戦初勝利。
イメージ 7

大型ビジョンって、アウェイ側からだとほとんど見えない。時間経過もわからない。ちょっと不親切。
イメージ 8

勝てばいいのだ。今年こそ自動昇格だ!優勝だ!ロマンティック2015だ!(何それ)
イメージ 9