SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2015 J3リーグ第9節 長野vs富山

南長野で試合を見てきました。

アウェイチームはカターレ富山。去年までJ2にいましたが、最下位に終わりJ3へ降格してきました。
代わりにJ2へ自動昇格したチームが、今日現在J2首位のツエーゲン金沢。入れ違いになっちゃったね…
元々は北陸電力サッカー部の「アローズ北陸」とYKKAPサッカー部が合併してJリーグを目指したチーム。
イメージ 1

長野に来たJ3チームのアウェイサポーターの数では、過去最高かな?去年の東和田開催の町田も多かった。
富山から一番近くて行きやすいアウェイチームでしょう。新幹線使えば1時間ちょっとで南長野来られますし。
イメージ 2

富山の監督さんは岸野さん。特注の赤い帽子をいつもかぶっているので「赤帽」と呼ばれたりします。
イメージ 3

少し暑い時期となりました。以前と比べると2階席で観戦する人も随分増えてきました。日よけできるって幸せ。
イメージ 4

本日の入場者数は6372人。J2の平均入場者数より少し多いくらいの数です。アウェイサポーターは400人
くらいだったかな?北井選手や永井選手といった富山の松本関係の選手を見に来た人も少なからずいました。
イメージ 5

試合の方は、富山が前半にコーナーキックから先制してそのまま逃げ切ったという内容でした。
イメージ 6

今日は、バックスタンドで販売していた、じゃがいもとソーセージのチーズ焼きを購入してみました。
アスパラときのこも載っています。JAグリーン長野さんのブース。250円。なかなか美味しかったです。
イメージ 7

試合開始前に見かけたダンマク。まだシーズン先は長い… そういえば、今日先発した高橋選手は富山出身
でした。あと、長野DFの松原選手は、前所属がカターレ富山でしたね。
イメージ 8

長野 0 - 1 富山
イメージ 9

長野がホームで0-1で敗れたのは、2012年最終節のYSCC戦以来。
先制した富山に勝機は高く、その通りになりました。富山は先制されて逆転勝ちした試合は一昨年まで
遡らないとないそうです。去年リーグ戦5勝だったもんね。今年のツエーゲン金沢は、もう8勝目か…つえーな!

イメージ 10