SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2015 J3リーグ第31節 長野vs盛岡

南長野で試合を見てきました。

今年、南長野での19時開始の試合はこの試合だけ。最初で最後のナイター。
イメージ 1

ん?
イメージ 2

お月様が丸い。明日が満月だそうです。スーパームーン
イメージ 3

盛岡は、同じ今日に国体選抜岩手代表で選手が何人かいないそうで、チームを2つにわけたんだそうです。
なのでベンチ入りの選手を含めて必ずしもベストメンバーではないようです。
長野から盛岡へレンタル移籍中の高慶汰選手(コ・キョンテ選手)も出場。普通はレンタル元のチームとの
試合は、契約で出場できなくしておく場合が多いのですが、そういう手続きはしていなかったようです。
イメージ 4

先日の試合から、バックスタンド2階の手すり部分にダンマクが貼れるようになったようです。
イメージ 5

なので大量にあった貼れなかったダンマクもかなり復活登場。佐藤悠希選手のダンマクも。
このダンマクはジェフリザーブズ時代のものです。
イメージ 6

盛岡サポーター。アウェイゴール裏には25名いました。
盛岡のゴール裏には、子供さんのサポーターがいるのでいつも声がにぎやかです。
イメージ 7

試合は長野がコーナーキックから佐藤選手が決めて先制。
イメージ 8

お月様が上からみています。
イメージ 9

後半が始まるところ。2階席に移動してみました。
イメージ 10

後半盛岡が美しいミドルシュートが決まって同点。その後長野がフリーキックからの得点が決まった、に
見えたのですが決めた松原選手がユニフォームを引っ張ったということで無効に。後から映像で見た限りでは
両者とも引っ張り合いをしているのでそのままゴールを認めてもよかったんじゃないかと思います。
松原選手は異議を唱えてイエローカード
イメージ 11

その後、盛岡の決定機を松原選手が後ろから潰して2枚目のイエローカードでレッドカードが出て退場。
その場所からのフリーキックを盛岡が決めて勝ち越し。
二枚替えなどをして長野も粘って一人少ない状態から同点に。
ロスタイムに都並選手が危険なプレーで一発レッドカード。最後長野は二人いない9人状態でした。
イメージ 12

長野 2 - 2 盛岡

長野は、今年リーグ戦で3得点したことないんですよね。今日も2得点。失点は少ないチームですが
得点も多くはないチームとなってしまいました。宇野沢選手が怪我で出遅れて攻撃陣の組み立てが進まず
復帰後も結果が残せない状態ですので、そこでずっと立ち止まったままのシーズンとなってますね。
きょうは宇野沢選手がベンチにもいなかったけど怪我なのか、コンディションなのか、それても純粋に監督の
構想で外れたのか不明ですが、今日の長野の引き分けは当然負けに等しい結果ですので目指すであろう
2位がまた遠くなりました。次節は町田がお休み節ですが、そこで長野が勝っても町田との勝ち点差は「5」。
得失点差を考えれば勝ち点差「6」に相当するので最終節の長野vs町田戦を前に長野の3位が確定している
可能性が高いです。
イメージ 13

盛岡は、今年のアウェイの勝ちは2勝しかあげていないのですが、その2勝が長野と町田。
上位チームの足をすくうのが得意なのかもしれません。