SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

食堂 ししとう 長野市役所店

新・長野市役所第一庁舎が完成したのに伴って、新しく新装開店した食堂ししとうです。

食堂だけど、英語表記はレストランなのね。
イメージ 1

メニューが書いてあります。券売機で買う方式。タッチパネルでした。
イメージ 2

お祝いのお花がいくつか並べられていました。
イメージ 3

注文したのは、開店祝いサービスランチプレート大盛り 650円。大盛りはご飯が大盛りになります。+50円。
高速道路のサービスエリアのお食事コーナーみたいに番号が呼ばれたら自分でお盆用意して取りに行きます。
イメージ 4

こちらがその開店祝いサービスランチプレート。あら、イメージ写真と随分内容が違うのねぇ。
チキンステーキはある、エビフライはある、ハンバーグはある、クリーム煮はない。味噌汁はわかめとキャベツ。
生野菜バーは無料って書いてあったけど、最初から野菜が盛られたお皿がついてきます。ただ、生野菜バーは
存在しなかったような… 確かにご飯は大盛りでした。デザートのみかん入りブラマンジェは美味しかった。
イメージ 5
お盆に全部載りきらない。

場所は最上階の8階にあるので、外の景色はいいです。
イメージ 6

地産地消の旗が置いてあったけど、ただ壁に立て掛けてあるだけなので危ないよねぇ。
イメージ 7

市役所に用事がある人はどうぞ。12時台は混むのかしら。座席はぱっと見て100席くらいありました。
イメージ 8