SPRING DREAM

大型連休中は記事多めに更新予定

B-1グランプリ食堂

秋葉原駅電気街口の高架下にB-1グランプリ食堂があります。

東京マラソンを見学した後、移動して営業時間開始の11時すぎに伺いました。
イメージ 1

聞いたことのあるメニューもあれば、初めて見るものもありますね。
イメージ 2

私がまず向かったのは、十和田バラ焼き。玉ねぎ+豚バラ肉です。ご飯(白飯)も100円で別売りしています。
イメージ 3

十和田バラ焼き(500円)とご飯(100円)。
結論から言うと、これが私が食べた中では一番高評価。甘めのタレと玉ねぎと豚バラ肉。おいしくない訳がない。
玉ねぎは縦じゃなくて横にスライスしてありますね。この方が味が染み込みます。
イメージ 4

次はこちらへ。
イメージ 5

いちのせきハラミ焼(500円)。コリコリとした歯ごたえが面白いですね。単品で食べてもいける。
イメージ 6

本荘ハムフライ(200円)と、久慈まめぶ汁(300円)。
ハムフライは、想像できた味。まめぶ汁は、里芋かな?と思ったら団子でくるみが入っている驚き。
まめぶ汁は意外性で良かった。まだ食べられるけどここでやめておきました。全体的に量は少なめです。
イメージ 7

お昼が近づいてきているものの、あまり人がいません。寒さもあるのかな?他人事ながら心配。
メニューの提供には結構時間がかかるので人がいない方が都合はいいんですけどね。

今回紹介したメニューも含めて、12種類あるのですが、3/14で一旦販売休止。またメニューを一新して
「第三章」が始まるそうです。現在は第二章。3/4から3/15まで、日替わりでひとつ、メニューが半額で提供される
というお得なイベントが始まります。