SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2016 なでしこリーグ第8節 長野パルセイロ・レディースvsINAC神戸レオネッサ

南長野で試合を見てきました。

INAC神戸レオネッサアイナック神戸レオネッサ)は、なでしこ代表を多く抱える強豪チーム。
現在の2強と呼ばれるのは、INAC神戸日テレ・ベレーザと言われています。
イメージ 1

なんですかこの神戸のスタメンは。なでしこ代表だらけじゃないですか。近賀選手と鮫島選手のサイドバック
なんて豪華ですな。FWの大野選手、高瀬選手も同じく豪華。
イメージ 2

控えには川澄選手がいます。
イメージ 3

今日の試合は2階席開放。
イメージ 4

凄い。こんなに女子の試合で入るとは。これだけ集めることがどれだけ大変なことか。
イメージ 5

前半は、圧倒的に神戸のペース。こりゃ長野が勝つなんてとてもとても無理。そう感じた展開でした。
それが終わってみれば。
イメージ 6

まさかの後半3得点で逆転勝ち。神戸に対して長野が勝っていた部分は、気迫。そして走る。
弱者には弱者の戦い方があります。サッカーだったら相手より走る。そういう単純なことです。
イメージ 7

長野 3 - 2 神戸

どうしようもなく強い神戸相手にこんな結果を残せるとは。
そして長野は、毎回ホームゲームはここまで必ず勝っています。高槻・浦和・新潟・湯郷・神戸。
ホームで勝つのはとても大事なこと。それの積み重ねもあってのこの日の6733人です。
そして来週は、現在首位の日テレ・ベレーザ戦。場所は南長野。どんな試合になるんでしょうか。