SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

ユナパまつり 2016

日曜日に行われた「ユナパまつり」に行ってきました。

開始の朝10時に行きましたが、ちょうどその頃はどしゃ降りの雨でした。靴の中濡れた(´・ω・`)
雨はお昼過ぎにはやみました。
イメージ 1

秋刀魚引換券をもらって並んでいるところ。結構待たされました。まあ無料ですし。
イメージ 2

秋刀魚!おいしくいただきました。回りをみるとみなさん上手に骨を残してきれいに食べています。
やっぱり地域性とかあるのかな…海に囲まれた千葉。 私も決して秋刀魚の食べ方は下手ではありませんが。
イメージ 3

歴代ユニの展示。J-PHONEユニは貴重。1年しか存在しなかったから。
イメージ 4

JR東日本のユニっていいなあ。これを着てJR東日本に乗ったら駅員さんに微笑がえししてもらえそう。
イメージ 5

オートウェーブの紺ユニの頃が、ジェフが強かった時期ですかね… この時期のユニ1枚持ってます。
イメージ 6
あとは略。

わんこ兄弟とみなちゃんはオフレコな場面でも仲良し。みなちゃんは本当に女の子な振る舞いするね。
イメージ 7

歴代印象に残った写真展。なおこの写真はユナパまつり最後に抽選会で当選者に贈呈されていました。
イメージ 8

雨が激しかったので、お隣の商業施設のグローボで雨宿り。最後の方のホームゲームはアウェイ客が望める
対戦が多いな… もう今年は事実上昇格の芽はないジェフとしては辛いところ。
イメージ 9

お昼はすぐ横の「てんや」で海幸天丼を食べました。私てんやに入ったのは本当に久しぶり。
昔は長野駅前などにもてんやはあったんですけどね。場所がイマイチだったのこともあって撤退しました。
イメージ 10

駅長犬。JR千葉支社のゆるキャラ
イメージ 11

みなちゃんの背中。ファスナーの存在が気になる…
イメージ 12

300円のクジを3回分購入しましたら、1等が当たりました!景品は選べるので「ウーブンジャケット」を
もらいました。定価7500円のもの。それなりのお値段だけあってしっかりした仕立てで使い勝手良さそう。
寒い時や雨の時使えそうな感じです。どしゃ降りの雨の中行ったのが報われました。

キーワードクイズの答えは「ユナパにいこう」 って今来ているんだけど。写真右奥が「てんや」。
イメージ 13

最後の全体撮影に参加しておきました。自分で自分を探すか…