SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

神田鐵道倶楽部

神田鐵道倶楽部に行ってきました。
 
JR神田駅改札外北口にあります。神田駅は東西南北の出口があるので紛らわしい。
イメージ 1
ランチメニューで、昔懐かし日本食堂メニューがいただけます。今では食堂車は
通常運行されているいわゆる「普通の電車」では、日本では食堂車はなくなりました。
イベント列車、レストラン電車などでは存在しています。
イメージ 2
こっちは夜メニューなど。ここに行くなら断然お昼ですね。
イメージ 3
アイスクリームも売っているんですが、北陸新幹線の車内販売で普通に売っています。
他の新幹線でも売っているそう。別にここで買わなくても新幹線ホームでも売ってたり。
シンカンセンスゴイカタイアイス」というハッシュタグが存在しています。
イメージ 4
昔懐かしベロネーズ というものを注文しました。ベロネーズって初めて聞いた。780円。
ベロネーズって、要は「とんかつのスパゲティミートソース載せ」らしい。
見た目より量は結構あるよ。味もなかなか。かつの量もかなりあります。
イメージ 5
ランチメニュー時にはドリンクが少しお得に。まあ瓶コーラで250円するんですけど。
どっちかというと大量の氷を見て楽しむものかもしれない。
イメージ 6
店内は古い鉄道に関するものがたくさん飾られています。
イメージ 7
営業時間は11時からラストオーダーが22時まで。
そして注意したいポイントは、「平日のみ営業」なところ。
土日祝日は休みです。お盆の時期は平日なので行きやすかった。
イメージ 8