SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

わく子さん

私が普段服用している、にんにく卵黄の会社が「健康家族」なんですが、
ポイントが貯まったので交換できるものをいただきました。

TIGER電気ケトルわく子という名称。呼び捨てにするのもなんなのでわく子さんにします。
イメージ 1

本当は、3000ポイント貯めてヘルスメーター欲しかったんですけど、今年で景品との
ポイント交換は終了とのことでしたので、2500ポイントで交換できるケトルにしました。
2900ポイントくらいまで貯めたのになぁ。10年以上手を付けずに貯めていました。
イメージ 2

魔法瓶メーカーだけあって、造りはしっかりしていますね。倒してもお湯こぼれない設計。
イメージ 3

蒸気が出ない造りなのはいいですね。お安いところで3000円ちょっとくらいの実勢価格。
イメージ 4

コップ1杯くらいなら1分以内で沸きます。なかなかいい商品。しかし!一つだけ罠が。
イメージ 5

消費電力1300ワット。箱のどこにも1300ワットも使用するなんて書いていないところが
ちょっと意地悪ですよね。ウチ、20アンペア契約なんだ… 警戒しないとブレーカー飛ぶ。
しかも古い団地住まいなので元々は15アンペアだったのを少し容量あげたのです。
基本料金あがるけどね。現代社会では電気使いまくる生活だもんね。
でも夜とか居間ですぐお湯沸かせるのは便利ですね。お茶飲んで寝るとかね。