SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

りんご詰め放題

りんご詰め放題をやっていると聞いたのでさっそく行ってきました(笑)

 
JA須高フルーツセンターでサンふじを1000円で詰め放題。なんかのイベントらしいので詰め放題
は今日(18)までみたい。須高フルーツセンターっていわゆる「アグリス」です。地元民ならわかる。
イメージ 1
お金先払いをして、りんごを入れる袋がもらえます。ここにたくさん用意されているカゴの中の
りんごを袋から落ちない程度まで入れられます。たくさん入れてきました。
イメージ 2
22個。1個あたり50円を切ります。
実は小さめのりんごが狙い目。小さいりんごはキズはついていないけど売り物としては不向き
だったから、みたいな理由で詰め放題に回されたりんごも少なくないです。
あとは形がちょっといびつだとか、色付きがイマイチだったとか味には関係ないところで
はねられたりんごなどが狙い目。自分で食べる分には何の問題もありません。
大きくてもキズがあったりするものは痛みが早く進むので避けました。