SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

駅から1分

長野駅のコンコース。

イメージ 1
  
今春、清泉女学院大学看護学部が新しく誕生しますよね。駅から1分。
イメージ 2
 
とは言っても在来線や新幹線の改札から1分で着くとは思えないですよね。
イメージ 3
 
結構出来てますね。駅前キャンパスって都会みたいでいいな。
イメージ 4
 
駅から、ということで最大限まで解釈してここまで駅かしら。階段のところね。
イメージ 5
 
階段から120歩。約1分くらいで建物の前まで来られました。階段から1分か。
イメージ 6
 
工事は来月には終わるって表示してありました。
イメージ 7
 
みた感じ、中はもうほとんど出来ていそう。建物のまわりをちょこっと整備すれば終わりそう。
イメージ 8
カレッジ、って書いてあるけど、看護学部が出来たらユニバーシティを名乗ってもいいのでは。
カレッジ=単科大学、ユニバーシティ=総合大学という区切りが一般的。まあ自由ですけど。
イメージ 9