SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

アクリルマスコットキーホルダー

長野Uスタジアムで、長野パルセイロの試合がある時に売っている対戦相手のキーホルダーです。

イメージ 1
毎回買っているんですけど、実は先々週の富山戦は、実は私数年ぶりに長野Uスタジアムでの
長野パルセイロの試合を見に行けませんでした。所用がありましてね。
そうしたら、私が毎回キーホルダーを買っていることを知っている人が買って譲ってくれたんです。
 
八戸   ヴァン太 スルメイカの妖精
岩手   キヅール 鶴
相模原  ガミティ ダチョウ
セレッソ ロビー オオカミ
富山   ライカくん 雷鳥カモシカ
群馬   湯友 獅子(獅子舞)
 
現在、Jリーグチームでマスコットがいないチームは…福島とYSCCと沼津でいいのかな?
福島には応援キャラクターの赤べこちゃん、白べこちゃんがいますけどね。
沼津にはラブライブ!関連が強いからなくてもいいのかな。
YSCCは、きっとマスコットが誕生するのなら一番最後になりそう。
YSCCは都会すぎて、自前のグラウンドを用意することができる日は来るのでしょうか。