SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・鹿児島県産黒豚メンチカツ

ランチパックの、鹿児島県産黒豚メンチカツです。 からしマヨネーズタイプのドレッシングソースを使用しているそうです。コンビニで168円で購入。 鹿児島は黒豚、宮崎は地鶏、熊本は馬刺、南九州はおいしい特産品の宝庫ですね。 切ったところ。 食べた感想。…

ゴロゴロ

今日は家でゴロゴロして寝てました。 洗濯したり。夜になって気になったらコロコロで掃除を始めちゃったり。 少し雨模様なので外で干してもあんまり洗濯物、乾かないなあ。 NHK-BS hiをつけたら、「時をかける少女」を放送しているので見てみたり。(アニメ…

ランチパック・グラタンコロッケ

ランチパックのグラタンコロッケです。 この商品もなかなか安くならないんですよね~。お値段高めで168円で購入。 グラタンコロッケといえば、マクドナルドのグラコロバーガーを思い浮かべます。 切り口。グラタンなのでマカロニの空洞が見受けられるかと思…

ブラックサンダーアイス

セブンイレブンで126円で購入しました。 「若い女性に大ヒット中!」 ごめんね、若くなくて。。。 福岡県のメーカーが作っているようです。 なんか、クッキーの部分が多いのでアイス食べているというより、クッキー+アイスもあるよ、みたいな 感じですね。…

ランチパック・越冬キャベツメンチカツ

ランチパックの、越冬キャベツメンチカツです。 期間限定の文字が。キャベツが越冬だからかな?お値段高めの168円で購入。 メンチカツがメインですが、キャベツがどの程度主張しているのでしょうか。 切ったところ。 食べた感想。私、メンチカツって好きなん…

氷のリンク

ネタもない&眠いのでMウェーブの写真でもアップしておこうっと。 去年の12/28オリンピック選考会の時の写真。

ランチパック・ツナマヨネーズとハムサラダ

ランチパック、ツナマヨネーズとハムサラダです。 ツナマヨは白いパン、ハムサラダは全粒粉パンです。 2つの味が楽しめるシリーズ。豪華な組み合わせですね。少し値引きで133円で購入。 ハムサラダの切り口。 ツナマヨネーズの切り口。 食べた感想。ハムサ…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りに行って来ました。 今日は天気も穏やかでよかった。 山門には、まだ雪が残っています。 遅めの時間に訪れたのですが、結構参拝客はいました。 後ろの電線がちょっと邪魔だなあ。こういうところこそ電線地中化すればいいのにな。 右手前に写っ…

ランチパック・チョコクリーム

ランチパックのチョコクリームです。 味のイメージが比較的容易な感じがします。118円で購入。 食パンにチョコクリームを塗って食べる感じでしょうか。 切ったところ。クリームの量もまずまず。 食べた感想。イメージ通りの味。食パンにチョコクリーム塗って…

スクウェア・エニックス ミュージック・2

スクウェア・エニックスのメンバーズポイントで交換した特典CDが届きました。 ようやくCDがもらえるまでのポイントが貯まったので、先日申し込みしておいたんです。 表紙。シンプル。(地味とも言う) 商品送付のご案内。 収録曲はこんな感じ。ちなみに…

ランチパック・北海道産きたあかりコロッケ

ランチパック、北海道産きたあかりコロッケです。 きたあかり はじゃかいもの種類の名前です。少し値引きで133円で購入。 サンプルの写真はかなりおいしそう。味付けはマヨネーズドレッシングだそうです。ソースじゃないのね。 切ったところ。切り口はかなり…

ピザハット・デラックス

地元のピザハットが持ち帰りピザ半額の日だったので、買ってきました。 電話したら、注文が多くてすぐには出来ないけど、遅くなりますとの返事。 テレビのバラエティ番組でピザハットのメニューを食べるのを放送していた影響もあるのかなぁ。 以前は半額の日…

ランチパック・深煎りピーナッツ

ランチパック、深煎りピーナッツです。 普通の「ピーナッツ」は定番中の定番ですが、「深煎り」だとどう違うのかな。コンビニで137円で購入。 粒入りって書いてあります。 切ったところ。普通の「ピーナッツ」より色が濃いですね。粒粒も見受けられます。 お…

気象庁精密地震観測室・松代地震センター

記事をアップするかどうか少し迷いましたが、載せてみます。せっかく行ってきたので。 松代象山地下壕の南に向かってしばらく車で移動すると、この施設があります。 この施設の近くには来客者用の駐車場はありません。ここへ来る手前にある、専用の駐車場を…

ランチパック・バナナ&ホイップ

ランチパック、バナナ&ホイップです。 ホイップシリーズもたくさんありますね。かんたんに新シリーズ作れて楽なんだろうなあ。ヤマザキ。 東京マラソン記念パッケージです。パッケージの種類は6種類あるみたいです。110円で購入。 このパッケージは東京タワ…

松代象山地下壕

いわゆる、「松代大本営」の一部です。 太平洋戦争末期、軍部が本土決戦に備えて長野市松代地区に大本営、政府機能などを移す計画を立てました。 頑丈な岩盤の山々がある松代は、敵の空撃にも耐えられるという事も、ここが選ばれた理由の一つだそうです。 こ…

ランチパック・富士宮やきそば

ランチパック、富士宮やきそばです。 この商品ってなかなか安くならないんですよ。ずっと値引きされた時を待っていましたが、そのチャンスが 来ないため、値引きなして購入。168円で買いました。今までのランチパックの中で一番高い値段です。 富士宮やきそ…

サポーターコミュニケーションデー

先日、ジェフの公式にサポーターコミュニケーションデーの議事録がアップされました。 いくつか感想を述べてみたいと思います。 質問者 優勝に必要な勝ち点、昇格に必要な勝ち点はどのくらいと考えてますか? 回答者 昇格には22勝8分6敗。勝ち試合で66ポイン…

ランチパック・DHA入りきなこクリーム&つぶあん

ランチパック、DHA入りきなこクリーム&つぶあんです。 つぶあんって意外とどんな組み合わせでも相性がよくて、私的には高評価なんですよ。110円で購入。 きなこクリーム?どんな味でしょうか。 切ったところ。この商品は一番切りづらかった商品でした。…

カルビー・ポテトチップス・九州しょうゆ

ランチパックめぐりをしていたら、あるドラッグストアで売っていたポテチ。 左上に「九州の味」って書いてあります。鹿児島産地鶏使用・コクのある鶏だししょうゆ、だそうです。 量はそんなに多くはないけど。おいしかったのでこの後すぐ食べきってしまいま…

ランチパック・ツナマヨネーズ

ランチパック・ツナマヨネーズです。 これも定番商品。2009年ランチパックシリーズ売上No.3だそうです。少し値引きで124円で購入。 以前食したたまごとツナの、ツナの方との違いはあるのかな。 切ったところ。 以前のたまごとツナのツナは全粒粉で包まれてい…

会員証

今年のジェフの会員証が届きました。 デザインはこんな感じ。 入っていたその他のもの。ちばぎんチラシ、選手名簿、ファンクラブ割引チケット。 一ヵ月後はもう開幕です。

ランチパック・はちみつゼリー&ホイップ

ランチパック・はちみつゼリー&ホイップです。 なになに+ホイップという組み合わせもたくさんあるんですね。値引きで80円で購入。 東京マラソン記念パッケージだそうです。ヤマザキがスポンサードしているんですね。 切ったところ。はちみつの量も多めです…

観戦予定

今年のJリーグの試合日程が先日発表されました。 予想していましたが、J2は日曜開催が多いなぁ。日曜ナイターだと翌日の仕事に影響が出るので できれば土曜開催の方が行きやすいんだけどな~。 ☆観に行く予定の試合 2節... 3/14 日 16:00 鳥栖 フクアリ(…

ランチパック・たまごとツナ

ランチパック・たまごとツナです。2種類のパンが入ったシリーズですね。少し値引きで122円で購入。 たまごは、ランチパック・たまご と同じ種類かな…と思ったら違うようです。 切り口を見る限り、ランチパック・味わいたまご の商品と同じだと思います。 ツ…

春が来た

春が来た、といえば立春とか啓蟄とかそんな感じでしょうか。 こんな春もあります。 ヤマザキ春のパンまつり。 日本3大まつりの一つ。と言われているとかいないとか(^^) もう一つは花王ヘアケアまつり。 (本気にしないでください) 松たか子さん。結婚され…

ランチパック・ジャム&マーガリン

ランチパックの、ジャム&マーガリンです。 マーガリン系も結構種類あるんですね。115円で購入。 ジャムパンにマーガリンを入れた商品と考えればいいのかな。ジャムはいちご味です。 切ったところ。 意外と甘くない。きっと上品とかおしゃれな感じを狙ったと…

刑事コロンボ

最近よく見ているテレビ番組があります。刑事コロンボ。 NHKのBS2とBSハイビジョンで放送しています。BS2は木曜夜9時から。BS-hi は土曜夜6時55分から。 BSハイビジョンの方が先に放送して、あとからBS2で放送しています。 2月1日…