SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・カルボナーラと味わいたまご

ランチパックの、カルボナーラと味わいたまごです。 コンビニで158円で購入。 カルボナーラと、味わいたまごの2種類が一つずつ入っています。 カルボナーラ。 味わいたまご。 食べた感想。カルボナーラですが、味が濃いですね~。確かに「たまご」「チーズ…

5/29 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 ケーズデンキスタジアム水戸

早めの到着。11:30頃。 アウェイ席全体。12:00ちょと前。 スタメン発表。写真はベンチの選手。アタッカーばかりだな............... もうすぐキックオフ。メインスタンドのジェフサポーターはこれくらいでした。 もうすぐ試合が始まります。 試合開始! 試合…

ただいま

水戸から帰ってきました。 朝4時半に起きて5時に家を出て、高速を車、電車、高速バスで水戸まで行きました。 とりあえず水戸日帰りは疲れました。 詳しくはまた後日。 ※クリックすると割りと大きくなります。

グリーンコーラ

最近発売された、アサヒ飲料の新製品です。 着色料ゼロ、カフェインゼロ、保存料ゼロだそうですが、カロリーはゼロじゃないよ! 結構カロリーあるね...... 味はウイスキーコークからアルコール分を抜いたような味。 色は薄めでした。味の好みは分かれるね。…

ドタバタ

今朝のニュースで「ヤクルト高田監督辞任」との報道。 でも、さっきまで交流戦の楽天戦で指揮をとっていました。 今日の試合は負け。試合後正式に高田監督から成績不振の責任ということで辞任が発表されました。 シーズン途中の監督辞任なんて最近のプロ野球…

水戸戦チケット入手

週末、土曜日に行く水戸戦のチケットをローソンで買ってきました。 さて、買ったのはいいのですが問題はどうやって水戸まで行くか、です。 この前は車で宇都宮まで行ったのだから、もうちょと頑張って水戸まで車で行くという選択肢もありますが、 ちょっと遠…

ランチパック・クランチチョコ&ホイップクリーム

ランチパックの、クランチチョコ&ホイップクリームです。 県外のファミマで購入。158円でした。 右上に書かれているイラストがありません。なんかシンプルデザインです。 切ったところ。ちょっとうまく切れなかった。 食べた感想。 クランチチョコのサクサ…

辰巳公園

長野市にある辰巳公園です。 たつみ こうえん と読みます。 水鳥が飛来する公園として知られています。この日は水鳥いなくて残念。行ったのは昨日の5/22です。 公園入り口。長野電鉄の踏み切りを渡ったすぐ先にあります。 以前は釣りをしてもよかったようで…

東京V戦@テレビ観戦

本当は今日もフクアリに行きたかったんですけど、お財布と相談してあきらめました。 千葉 2-1 東京V 先制されるも、ちゃんと逆転して無事勝てました。 平均得点2、平均失点1のデータ通りの結果でした。 来週は水戸市のケーズデンキスタジアムで行われる水…

ランチパック・フルーツクリーム&ホイップ

ランチパックの、フルーツクリーム&ホイップです。 またこういうパッケージかぁ。正直嫌だ。 切ったところ。 食べた感想。 一言でいいますと、フルーツサンドです。 フルーツの中身はりんご、パイナップル、ピーチだそうです。デザート系って感じがしました…

いきものがかり ノスタルジア

このあいだ見た映画の主題歌だった、いきものがかりの「ノスタルジア」をレンタルで借りてきました。 いきものがかりって、最近の若い人とかがよく聴くミュージシャンですよね。 今回映画を見たことをきっかけにして、ハマって聴いてみようかな~。

八幡原史跡公園

八幡原史跡公園です。 わかりやすく言うと、川中島古戦場ってことかな。 ツツジがきれいに咲いていました。 佐久間象山先生の像です。地元の人の読み方だと、「さくまぞうざん」ってよみますね。 芝生がきれい。 池。奥の建物はプラネタリウムと博物館。 プ…

時をかける少女 2010年版

映画「時をかける少女」を観てきました。(以下若干ネタバレあり) この映画は、2010年版の時をかける少女。1983年の原田知世さん版のリメイクではありません。 2006年のアニメ版の時をかける少女とも違います。 1983年版から27年経った2010年が舞台の、いわ…

ランチパック・狭山茶あん&ホイップ

ランチパックの、狭山茶あん&ホイップです。 なになに&ホイップシリーズです。狭山ってお茶が名産なのかな?128円で購入。 お茶をイメージさせるパッケージカラー。 切ったところ。 食べた感想。 期待しないで食べてみたのですが、抹茶とホイップクリーム…

善子さんと光子さん

先日、善光寺に行った時のことですが、乳牛の親子の像があるってことを聞いてはいたんですが、長い間どこに あるのかわからないでいたのですが、やっと見つけました! 善子さんと光子さん。よしこさんとみつこさんです。よしこさんがお母さん、みつこさんが…

リラックマプレート入手

リラックマプレートをローソンに行って交換してきました。 リラックマエアラインってなんだろう?(笑) 裏面。 肝心の中身はこんな感じです。過去の交換商品と比べると、結構大きめです。

ピザハット・シーフードミックス

ピザハットのシーフードミックスです。 ピザハットの一部のピザがお持ち帰りで半額の日なので、買ってきました。 シーフードミックス、Mサイズ、パンピザ お持ち帰り価格で1250円。 私、久しぶりにシーフードミックスピザを食べたのですが、あんまり好きじ…

久しぶりにみんゴルのお話

たまにはみんゴルのお話でも。 たまーに参加しているんですけどね。昨日(日曜深夜)に出た大会で準優勝。 G1 ティアナ限定 ちゅら レギュラーティ パワー不可 ホールシャッフル 9H の大会です。 実力はないので、運の要素もある9Hの大会。参加人数も…

ランチパック・チキンナゲット

ランチパックの、チキンナゲットです。 あんまり購入意欲の沸かないパッケージだなあ(苦笑) チキンナゲットですが、ソースがいろいろ入っている模様。 切ったところ。 食べた感想。 成肉されたチキンに、バーベキューソースとマヨネーズタイプドレッシング…

今月のお参り+α@5月

今日は善光寺界隈に行ってきました。 城山公園を通って善光寺に向かう途中、藤がきれいに咲いていました。 花の蜜を求めてアブみたいな感じのぶんぶんした音がよく聞こえていました。 城山公園の噴水。撮影しようと思ったらカップルが視界に入るので少しずら…

リラックマプレート

ローソンで開催している、リラックマプレートのシールがようやく貯まりました。 5点足りない分は、ローソンポイントの補助券を発券して補うつもり。 コンビニスイーツは買わないので、ほぼパンだけでシール集めました。2点のピンクのシールはサンドイッチ。…

富山戦@テレビ観戦

連休最終日は家でスカパーでサッカーを観戦。 千葉 2-1 富山 現在最下位とはいえ、富山相手に相当苦戦しました。 終盤にゴリ押しで2点とって逆転して、なんとか勝った試合。これでホームは5戦5勝。 結果も内容も求められるとは思いますが、連休中で体力的…

関東・栃木 レモンヨーグルト

関東・栃木レモンヨーグルトです。 レモン牛乳を購入した時に同時に買いました。 レモン牛乳のような甘さを期待。 側面。 フタを開けてみました。色はなかなかおいしそう。 食べてみました。 レモン牛乳のような甘さを期待していたのですが、さほど甘くはな…

ランチパック・もち&チョコクリーム

ランチパックの、もち&チョコクリームです。 吉本芸人とのコラボ商品?吉本芸人ってだけで購入意欲も下がります(個人的に)。155円で購入。 切ったところ。 食べた感想。 以前食べた醬油餅風に似ている、かと思いきやこっちの方がおいしい。チョコがパンと…

菜の花公園

飯山市にある菜の花公園に行ってきました。 去年初めて行ってとてもよかったので今年も行きました。 遅め(午後4時すぎ)に行きました。 菜の花公園。 菜の花いっぱい。 午後のやわらかな日差しです。 中央にある建物で物品などの販売をしています。 桜はほ…

大分戦@テレビ観戦

苦手なアウェイでしっかり勝ちましたね。 10試合で勝点20は、ちょうど最低限の昇格ラインです。なにがなんでも1試合あたり勝点2が必要です。 勝ち=貯金1、引分=借金1、負け=借金2 の認識です。 大分との相性の良さはJリーグの中でも有名な不思議なジンクス…

善光寺花回廊

善光寺花回廊に行ってきました。 わかりやすくいうと、小規模なフラワーフェスティバルみたいな感じです。 長野市や、回りの市町村からのお花も並べられていました。こちらは長野市。 上田市。 千曲市。 中野市。 須坂市。 小布施町。 くまさん。 なんかのグ…

関東・栃木 レモン (レモン牛乳)

巷で話題?の関東・栃木 レモンです。通称レモン牛乳。以前はレモン牛乳という名称でしたが、純粋な牛乳 以外の飲み物は牛乳と名乗ってはいけなくなったので、ただの レモン という名前になったようです。 そういえば、コーヒー牛乳もイチゴ牛乳も、ただの「…

栃木県グリーンスタジアム観戦記@栃木戦 おまけ

この日は、スタジアムに行くまでずっと雨でした。 スタジアムでスカパーのブースがありまして、今月号の冊子を持っていくとポンチョが貰えるので頂いてきました。 早速雨模様で使う機会があるのかと思いましたが、試合前には雨はほぼ止んで使う必要ありませ…

栃木県グリーンスタジアム観戦記@栃木戦

栃木県グリーンスタジアムの様子を少し書いてみます。 栃木公式HPを見ると、「キヤノン駐車場に車を停めて、そこからシャトルバスが出ています」の旨の情報が あったので、そこに停めてシャトルバスを探しましたが、バスらしきものは見当たらなかったです…