SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

菜の花公園

飯山市にある菜の花公園に行ってきました。
去年初めて行ってとてもよかったので今年も行きました。
 
遅め(午後4時すぎ)に行きました。
イメージ 1
 
菜の花公園。
イメージ 2
 
菜の花いっぱい。
イメージ 7
 
午後のやわらかな日差しです。
イメージ 8
 
中央にある建物で物品などの販売をしています。
イメージ 9
 
桜はほとんど散ってしまいましたが、遅咲きのオオヤマザクラが咲いていました。
イメージ 10
 
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。
イメージ 11
 
ここはイベントステージ。明日4日は朧月夜音楽祭が行われます。
イメージ 12
 
だんだん陽が落ち始めてきました。
イメージ 13
 
桜と菜の花。
イメージ 14
 
菜の花は茹でて酢味噌なんかで食べるとおいしいです。
イメージ 3
 
夕暮れの時間になってきました。
イメージ 4
 
この瞬間を待っていた人も多いみたいでした。
イメージ 5
 
夜はライトアップされるようです。その前にはここを後にしました。
イメージ 6