SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

DNAの宿命

はぁ~。体調がイマイチだ。

お花の写真をいくつか並べてみます。

 

飯山菜の花公園。

f:id:tatebayashihappy:20210518224156j:plain

 

駒沢川の桜並木。

f:id:tatebayashihappy:20210518224402j:plain

 

菜の花見に行きたい。今年行かなかったけど。

f:id:tatebayashihappy:20210518224511j:plain

 

善光寺花回廊。今年は規模を大きく縮小して開催しました。これは別の年に

行われた写真。お花育てていて、急にイベント中止とか言われても困るよね。

f:id:tatebayashihappy:20210518224543j:plain

 

皆神神社のヒガンザクラ。

f:id:tatebayashihappy:20210518224615j:plain

 

また夏に向けて減量しますか。

5キロくらい痩せて半年くらいでリバウンドの繰り返しなのよね。

ただ、今以上は太らないのはここが自分なりのリミットなのかも。

あんまり体重が重いと、自分自身で自分が重いと感じるんですよ。

最近はこころのケアばかり気にしていて、食事がいい加減でした。

そのツケが色々出てきているのかもなぁ。

何度も減量はしているから、やり方は知っている。

・お菓子は禁止

・炭酸飲料禁止

・腹7分目くらい

・夜遅くは食べない

・体は動かす(歩く)

これで誰でも痩せられます。

でも、減量の唯一正しい真理は、

「摂取カロリーより消費カロリーの方が多いようにする」

これしかないです。

私、水飲んでも太る気がする。DNAは急に変えられない。

自分の親世代は、まだお腹いっぱい食べられなかった時代。

そのDNAを受け継いでしまっているんですよね。

この飽食の世の中。こんな時代を経験している私たちは

幸せでもあり、DNAの宿命で苦しくもあるのですね。