SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

栃木県グリーンスタジアム観戦記@栃木戦

栃木県グリーンスタジアムの様子を少し書いてみます。
 
栃木公式HPを見ると、「キヤノン駐車場に車を停めて、そこからシャトルバスが出ています」の旨の情報が
あったので、そこに停めてシャトルバスを探しましたが、バスらしきものは見当たらなかったです。
私が見つけられなかっただけかもしれません。まわりの観戦者の人達は、迷うことなく徒歩でスタジアムに
向かっていたので、私も徒歩でスタジアムまで行くことにしました。
キヤノン駐車場から、グリーンスタジアムまでは意外と遠くありません。10分位だったかな。道もほぼ一本道。
蘇我駅からフクアリまで歩くのと感覚的には変わらない感じです。シャトルバスは無料なんですけどね。
宇都宮駅からも無料シャトルバスも出ています。
帰りのシャトルバスは、かんたんに見つけられたので利用させていただきました。
 
こんな風にメインスタンドに向かって橋を渡っていく構造になっています。変わった造りですね。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
メインスタンドには、あまり屋根はありません。お手洗いも少なめで終始列ができていました。
イメージ 3
 
メインスタンド高いところからの眺めは、結構良いです。
イメージ 4
 
スタメン発表。大型ビジョンがないスタジアムって久しぶり。電光掲示板さえないチームもあるのがJ2。
イメージ 5
 
フラッグが風に揺れています。
イメージ 6
 
ハーフタイム中に、名物の餃子を購入してみました。試合前はジェフサポが結構な行列を作っていたんです。
4個入りで200円。スタジアムグルメの値段としては安め。4個入りと少なめだから妥当といえば妥当。
イメージ 7
食べた感想。正直に申しますと「あまりおいしくはない」です。個人的感想ですので気休め程度でお願いします。
餃子の作りはしっかりしていて、大きさもそこそこ。餃子のたれは多いくらい。具の味付けがいまいちかな。
味の素の冷凍餃子の方がおいしいや。
 
メインスタンドの裏の工事は、どんな風になるのでしょうか。
イメージ 8
 
栃木側から見た、ジェフゴール裏方面。関東近県だと親会社仕様の応援電車があるのがいいところ。
イメージ 9
 
試合中の写真でこれはアップしておかないと。倉田が一時は逆転となるゴールをあげた時。
イメージ 10
 
おまけ に続きます。