SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2023 J3リーグ第23節 長野VS岐阜

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

試合開始20分くらい前にスタジアムに着いたら、1時間キックオフ伸びてた。

カミナリのよる影響だそうです。雨降っても試合やるけどカミナリだと中止も。

 

橙宴さんで唐揚げを購入(600円)。無難なのでここに落ち着く。

 

唐揚げ購入して戻ってきたら、さらに30分時間伸びているし。

 

岐阜の控えのGKは、チョルファンか…

 

須坂市三木市長のご挨拶。市長、イオンモールの着工いつになりますのん。

 

岐阜サポ大勢来たな〜。松本の次に多く来た。

 

数えてないけど、メインスタンドにもかなりおいでになっていて

たぶん500人超えで来たと思う(確証はないです)

 

岐阜先制。長野もすぐに追いつく。また岐阜勝ち越し。

長野は前がかりで攻める。岐阜にカウンターを何度も決められる。

 

長野がリーグ戦で5失点は、私は記憶にないなぁ。

天皇杯で神戸に5失点はあったけど、それはカテゴリーが全然違うからね。

 

もうシュタルフ監督は自分から辞めるとは言わないと思うので誰かが猫の首に

鈴をつけにいくネズミの役割をしなければいけません。

 

シャトルバス最終22時。しかし試合終了は21時30分頃。

さっさとシャトルバスに乗らないと。

バスが行く篠ノ井駅から長野駅行きはこの時間でもまだ本数はそこそこあります。

21時38分

22時4分 18分 31分(特急しなの) 51分

23時36分 45分

シャトルバスの運転手さんのシフトの関係もあるのでしょう。

 

誰かがSNSで書いていたけど、公式の「前を向いて」という文言はもう飽きた。

こんなに守備が弱い長野は過去20年振り返っても、無い。

それは長野エルザ時代から20年間実際に見てきた私だから言ってもいい言葉。

 

岐阜サポーターは楽しい長野遠征となりました。

時間が遅くなりましたがお気をつけてお帰り下さい。宿泊してくれたら嬉しい。

 

長野 1 - 5 岐阜