SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・きなこもち

ランチパックの、きなこもちです。デイリーヤマザキで147円で購入。 実は以前にもおなじ「きなこもち」を記事にしたことがあるのですが、中身が変わったようなので記事にしました。 切ったところ。 食べた感想。以前の「きなこもち」は、黒蜜が入っていたの…

タイムテーブルin1987

ネタがない時には~ たてばやしライブラリーからなにか適当に引っ張り出してきます。 1987年の東京のラジオ局のタイムテーブルでも。 こちらはニッポン放送。 ニッポン放送の夜の部。 三宅裕司さんのヤンパラ、懐かしいな…(聴いてた) オールナイトニッポン…

ランチパック・厚切りハムカツ

ランチパックの、厚切りハムカツです。 お値段は、過去最高の210円。デイリーヤマザキで購入しました。 この「厚切りハムカツ」、春のパン祭りのシールの点数、なんと2.5点でした(笑) 切ったところ。 食べた感想。ハムの味に圧倒されます。ハム!と強く訴…

カルビー・ポテトチップス しおとごま油風味

カルビー・ポテトチップスの、しおとごま油風味です。 塩とごま油。塩味とごま油味。風味の字がちょっと控えめに書いてありますね。 確かにシンプルではあります。 食べてみましたが、おいしくない訳でもないですが、おいしい訳でもない。好きな人は好きにな…

カルビー・ポテトチップス 紀州かつお梅

カルビー・ポテトチップス 紀州かつお梅です。 パッケージをよく見たら、別に期間限定でもエリア限定販売でもないようです。 ようするに、かつお味の梅干しの味なのでしょうか。 食べてみました。かつおの味はあまりわからなかったのですが、梅味は充分堪能…

カルビー・ポテトチップス キムチとごま油風味

カルビー・ポテトチップス キムチとごま油風味です。 期間限定ですけど、別に季節感がある組み合わせでもないよね… 風味って言葉、安易に使われすぎだと思います。なにかあったら説明から逃げられる、みたいな。 味はやっぱりちょっと辛い。そしてごま油って…

カルビー・ポテトチップス 博多明太子味

見かけたことがない商品でしたので買ってみました。 博多明太子味。 関係ないけど、明太子・たらこって御飯のお供にとてもいいのですけど、もっとお安ければなぁ。 販売エリアはイメージです。たぶん。 お味は、結構ピリッときます。明太子というより、味は…

浄光寺

小布施にある浄光寺に行ってきました。 地図はここ。 薬師堂は600年以上前の建築。重要文化財です。 お寺のHPもあります。 厄除け祈願を行なっているんですね。 薬師堂へは、石段を登って行きます。 雪化粧した薬師堂。 杉の木に囲まれた中にそびえ建ってい…

ピザハット・バーベキューチキン

ひさしぶりに、ピザハットの半額の日を利用してお持ち帰りピザを買ってみました。 持ち帰りで半額、1150円です。パンピザMサイズ。 カロリー?そんなの気にしてたら食べられない…

ランチパック・ミルク風味クリーム

ランチパックの、ミルク風味クリームです。スーパーで110円で購入。 今まで紹介したことがない割には、よくありそうなタイトル。 切ったところ。 食べた感想。ミルク風味ってどういうことかと思いましたが、少し練乳っぽい味わいがします。単純にミルク味 で…

ミッフィープレート

ローソンで交換してきました。 いつもポイント貯めるのギリギリになってしまう。 プレートですのでお皿です。 本当に普通のお皿です。 最近はデザインがシンプルなものが多いですね。

ランチパック・ソース焼そば

ランチパックの、ソース焼そばです。 こちらの商品も、以前に紹介したことがあるのですが、中身が違うようなので記事にしました。 以前のソース焼そばは、日清焼そばのUFOソースでしたが、今回のものは普通な焼そば。 切ったところ。 食べた感想。普通の焼そ…

新幹線とスキー

飯山雪まつりで紹介されていたスキーと新幹線の読み物。 小賀坂スキーって、人の名前だったんですね。 昭和初期から、スキーの製造が盛んにおこなわれていたんですね。 東洋一かぁ。そういえば、昔、長野市にあるボウリング場は、レーンの数が「東洋一」とい…

飯山雪まつり

2/11と、2/12に行われていた飯山雪まつりに行ってきました。 今年で30周年なんだってさ。 雪まつりといえば、札幌を思い浮かべますが、この飯山雪まつりは雪像はそんなにメインという訳でもない模様。 「おらほを守った固いスクラム!!」 詳しくは画像をク…

アルクマ in 2012長野灯明まつり

アルクマちゃんが、長野灯明まつりに出没すると知り、権堂のアーケードを歩いて抜けるとそこに、いました! ちょっとピンボケでごめんね。 ちゃんとポーズとってくれました。やるなアイドルクマ。 アルクマちゃんのリュック。なにやらバッジとかつけてますね…

2012 長野灯明まつり

長野灯明まつりに行ってきました。 今年で九回目なんだそう。今年は今日から2./19まで開催しています。 鐘楼は緑色。 寒い中、待ちわびていたかのように大勢の人が繰り出していました。 六地蔵。 大勧進からみる本堂と山門。 帰りに、権堂アーケード入り口で…

ランチパック・ハムカツ

ランチパックの、ハムカツです。 以前に紹介したことがあるのですが、今回のものは名前が同じでもちょっと中身が違うようなので購入しました。 以前のものはブルドッグソース使用でマヨネーズ入りだったのですが、今回はどちらも使用していません。 切ったと…

新しいカード

帰宅したら、不在者通知が入っていたので郵便局に行って夜間窓口で受け取ってきました。 最近、あまり使っていないけど新しいイオンカードが来ました。 4205 最初の部分は共通の番号↑ 以前に比べると、最近はかんたんにイオンゴールドカードも入手できるので…

ブログとフェイスブック

最近活躍中のアルクマちゃん。 実は、ブログもやっているし、フェイスブックもやっています。 アルクマちゃんブログ→http://arukuma.jp/ ←ここの信州アルクマ観光キャラバン隊ブログを書いています。 アルクマちゃんフェイスブック→http://www.facebook.com/…

ローメンPAN!と山賊焼PAN!

1/24から2/20まで、長野県内のサークルK限定で販売されている、「ローメンPAN!と山賊焼PAN!」です。 ローメンPANの部分は、辰野高校商業科の生徒。山賊焼PANは、松本大学の学生さんが担当。 「PAN!」の表記なのは、登録商標の関係っぽい。アルクマちゃんが…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 今日は久しぶりの、晴れ間ものぞく週末。 そうは言ってもやっぱり曇り空ですね。 ここのところ、ずっと寒い日が続いていて気持ちもどんよりとしてしまいます。 毎日寒いなぁ。。。昨朝はマイナス10,4度でした。

ランチパック・黒い板チョコと白い板チョコ

ランチパックの、黒い板チョコと白い板チョコです。スーパーで140円で購入。 2種類のパンが入っているタイプ。ホイップ入りです。 白いパンにはクランチ入りの黒い板チョコとホイップ入り。 黒いパンにはココア風味でクランチ入りの白い板チョコとホイップ…

2012 J2リーグ試合日程発表

先日、今年のJリーグの試合日程・対戦相手・試合会場の発表がありました。 今年は何回、ジェフの試合を観に行けるかなぁ。 去年は、あまり観に行けなかったと自分では感じています。去年はこんな観戦履歴でした。 5/4 フクアリ 愛媛戦 2-1 で勝ち 6/4 正田ス…

ランチパック・桜あん&ホイップ

ランチパックの、桜あん&ホイップです。スーパーで148円で購入。 さくらパンダってナンだ? 切ったところ。 食べた感想。あんがそんなに甘くないんです。もっと甘いのかと思って食べたのですけど。 良く言えば上品なんでしょうかね。こしあん・お餅(求肥)…