SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

新しいカード

帰宅したら、不在者通知が入っていたので郵便局に行って夜間窓口で受け取ってきました。
 
最近、あまり使っていないけど新しいイオンカードが来ました。
イメージ 1
4205 最初の部分は共通の番号↑
 
以前に比べると、最近はかんたんにイオンゴールドカードも入手できるので、近所のマックスバリュでお買い物を
していても、このカードを利用している人をよくみかけます。
昔は、イオンのお店でたくさんお買い物して、たくさん利用しないとインビテーションが来ませんでしたが、今は
イオンの株を持っているとかイオン銀行にある程度お金を預けるとか、そういうことでゴールドカードが発行される
そうです。
 
ただ、長野市にイオンのお店ってないのよねぇ。マックスバリュが一つあるけど。
近くだと須坂店と信州中野店かなぁ。上田店は遠い。昔は長野店や篠ノ井店なんかもあったのになぁ。
かつて長野県内一番の小売業だった「信州ジャスコ」もなくなったしSSVも合併でなくなったし、アップルランドは勝手にコケたし(不採算店をたたんで売り上げが減った)、今はツルヤが県内一の小売業だもんなぁ。
ツルヤって近くにあるから利用するけど、店員さんが愛想がないし挨拶しないしあんまり好きじゃないです。
話がずれましたが。